本文へスキップ

ホーム > 新着情報一覧 > 西原村会計年度任用職員の募集について

西原村会計年度任用職員の募集について

1. 会計年度任用職員とは

 地方公務員法第22条の2第1項の規定に基づき任用される非常勤職員です。採用されると一般職の地方公務員となり、地方公務員法が適用され、条件付採用や人事評価、懲戒処分、分限処分、その他地方公務員法に定める服務規定(職務専念義務や守秘義務等)が適用されます。

会計年度任用職員募集案内

2. 募集職種

 「募集一覧」参照

3. 勤務条件

任用期間 

 採用日から令和3年3月31日まで
 ※人事評価等による再度の任用制度があります。任用開始から原則1か月間は、条件付採用となります。

勤務形態

 ・フルタイム(週38時間45分勤務)
 ・パートタイム(週38時間45分未満勤務)
 募集一覧 参照

休日

 週休日 土曜日及び日曜日

給与

 職種によって違います。募集一覧参照

 ・期末手当  ※週20時間以上の勤務かつ任期が6か月以上の場合該当します。
 ・通勤費   ※距離等に応じて支給します。
 ・時間外勤務 ※職種により、時間外を命じる場合があります。

休暇

 年次有給休暇 ※任用期間に応じて付与いたします。

社会保険・雇用保険

 加入要件を満たす職種については適用となります。

労災保険

 労働災害補償保険又は市町村非常勤職員の公務災害補償が適用となります。

その他

 給与等支給日は原則毎月21日。ただし、その日が祝日等による場合は、直近の平日となります。
 (※時間外勤務等の実績に応じて支給するものは翌月21日)

4.  採用資格

 次のいずれか(地公法第16条)に該当する人は、受験できません。

 ア. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人 
 イ.
日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人
 ウ.
募集一覧職名:事務補助(障がい者)については、採用資格として次のうち、いずれかの交付を受けている方。
・身体障害者手帳
・都道府県知事の定める医師または産業医による「障害者の雇用の促進等に関する法律」
(昭和35年法律123号)別表「障害者の範囲(第2条、第48条関係)」に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書

5. 採用方法及び合格発表

(1)書類(任用申込書における経歴等)により書類選考採用を行います。
   なお、応募者多数の際は面接による二次選考を行う場合があります。
(2)合格発表は、5月上旬(予定)
 ※選考結果は、合否通知書を本人宛に送付します。また、受験番号を西原村役場庁舎掲示板に掲示及び村ホームページに掲載します。

6. 申込方法・応募書類

 郵送の場合は、下記必要書類を封筒に入れ、簡易書留の確実な方法により郵送してください。
 また、直接村役場に持参する場合は、応募期間中の午前8時30分から午後5時15分までの間で受付を行います。ただし、土曜日、日曜日、祝日は持参による受付は行いません。

   ・受験申込書 様式A(障がい者対象の職名申し込みの方)(顔写真添付)(1部)
   ※No1 事務職(障がい者)総務課 勤務
 ・受験申込書 様式B(上記以外の職名申し込みの方)(顔写真添付)(1部)
 ・募集資格を有する職種については、その証明するものの写し(1部)

 ≪送付先・募集担当課≫
 〒861-2492 熊本県阿蘇郡西原村大字小森3259
 西原村役場 総務課 総務係

7. 募集期間

 令和2年3月24日(火曜日)から4月30日(木曜日)

お問い合わせ

西原村役場 総務課
電話番号:096-279-3111
FAX番号:096-279-3506

ページの先頭へ