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応急仮設住宅の補充入居者の募集について

 西原村小森仮設団地の応急仮設住宅において、退去により空きが生じましたので、補充入居者を次のように募集します。

 1 入居者の要件(いずれにも該当)

  (1)平成28年熊本地震における災害(以下「当該災害」という。)時点(平成28年4月14日)において、西原村に住所を有する方

  (2)当該災害による住居の全壊又は大規模半壊により、居住する住居がない方

  (3)自らの資力では、住居を確保することができない方

  (4)災害救助法に基づく住宅応急修理制度を利用していない方

  (5)被災者向け民間賃貸住宅借上げ制度(みなし住宅)を利用していない方
    ※半壊であっても住み続けることが危険である等の理由により、住家を解体・撤去した、又は解体・撤去する予定の方

  (6)現在仮設住宅に入居されていない方

 2 入居期間

 原則として、当該住宅の工事完了後に市町村に鍵の引渡しをうけた日から2年以内とされています。
 ※団地毎に期限が変わりますので詳細はお問い合わせください。

 3 入居にかかる家賃等の費用など

  (1)住宅の家賃、駐車場は無料。駐車場は1世帯1台。 

  (2)電気、水道、ガス料金などの経費は、入居者の負担。

  (3)修繕等は、入居者の故意又は過失等がある場合は入居者の負担。

 4 申込みに必要なもの

  (1)り災証明書(写し可)

  (2)印鑑(代理人の場合は、代理人の印鑑も必要)(認印可、シャチハタ印不可)

  (3)本人確認ができるもの

  (4)応急仮設住宅補充入居申込書pdf.gif


 5 申込み受付期間

  受付期間 : 平成29年6月26日(月)から平成29年6月30日(金)まで

  受付時間 : 9:00~17:00 

  受付場所 : 西原村役場2階 総務課


 6 募集する住宅の戸数及び設備等について

 【部屋のタイプ】

1DK(約20㎡@6坪)  世帯人数1~2人   5戸

2DK(約30㎡@9坪)  世帯人数3~4人   4戸

3K (約40㎡@12坪) 世帯人数5人以上  11戸

 【 設備等 】
   設備で必要なものは入居者が準備することになります。
   (エアコン1台、照明器具、ガスコンロ、カーテン、消火器は備え付けてあります。)

 7 入居者の選考について

  申込みが募集戸数を上回った場合には、補充入居申込書の記載内容に基づき、西原村災害応急仮設住宅等入居者選定基準により選考いたします。なお、選考基準が同じと判断された世帯が募集戸数を上回った場合、対象者で抽選を行う場合があります。抽選にもれた場合は、空き待ちとなります。

 8 入居者の決定について 

  入居が決定された世帯には、決定通知を送付します。

 9 入居時期について

  入居決定通知を発行次第、順次入居可能です。
 (決定通知は、7月中旬を予定しています。)

 10 留意事項

  (1) 世帯分離して複数の住宅の申込みをすることはできません。

  (2) 今回の受付期間後において、今後入居を希望される方は、随時募集を行い、先着順で入居者を決定します。

  (3) 空き状況等に変動がありますので、総務課までお問い合わせください。

  (4) 各団地に自治会組織がありますので、自治会活動へのご協力をお願いします。

 11 お問い合わせ先

  西原村役場 総務課  TEL:096-279-3111

■お問い合わせ

西原村役場 総務課
  電話番号:096-279-3111  ファクス番号:096-279-3506

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