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応急仮設住宅の補充入居者の募集について

西原村小森仮設団地の応急仮設住宅において、退去により空きが生じましたので、補充入居者を次のように募集します。

1 入居者の要件(いずれにも該当)

  • (1)平成28年熊本地震における災害(以下「当該災害」という。)時点(平成28年4月14日)において、西原村に住所を有するかた
  • (2)当該災害による住居の全壊又は大規模半壊により、居住する住居がないかた
  • (3)自らの資力では、住居を確保することができないかた
  • (4)災害救助法に基づく住宅応急修理制度を利用していないかた
  • (5)被災者向け民間賃貸住宅借上げ制度(みなし住宅)を利用していないかた
    (注)半壊であっても住み続けることが危険である等の理由により、住家を解体・撤去した、又は解体・撤去する予定のかた
  • (6)現在仮設住宅に入居されていないかた

2 入居期間

 原則として、当該住宅の工事完了後に市町村に鍵の引渡しをうけた日から2年以内とされています。

(注)団地毎に期限が変わりますので詳細はお問い合わせください。

3 入居にかかる家賃等の費用など

  • (1)住宅の家賃、駐車場は無料。駐車場は1世帯1台。
  • (2)電気、水道、ガス料金などの経費は、入居者の負担。
  • (3)修繕等は、入居者の故意又は過失等がある場合は入居者の負担。

4 申込みに必要なもの

5 申込み受付期間

受付期間 平成29年6月26日(月曜日)から平成29年6月30日(金曜日)まで
受付時間 9時~17時
受付場所 西原村役場2階 総務課

6 募集する住宅の戸数及び設備等について

部屋のタイプ

1DK(約20平方メートル@6坪) 世帯人数1~2人 5戸
2DK(約30平方メートル@9坪) 世帯人数3~4人 4戸
3K(約40平方メートル@12坪) 世帯人数5人以上 11戸

設備等

  設備で必要なものは入居者が準備することになります。
(エアコン1台、照明器具、ガスコンロ、カーテン、消火器は備え付けてあります。)

7 入居者の選考について

 申込みが募集戸数を上回った場合には、補充入居申込書の記載内容に基づき、西原村災害応急仮設住宅等入居者選定基準により選考いたします。なお、選考基準が同じと判断された世帯が募集戸数を上回った場合、対象者で抽選を行う場合があります。抽選にもれた場合は、空き待ちとなります。

8 入居者の決定について

 入居が決定された世帯には、決定通知を送付します。

9 入居時期について

 入居決定通知を発行次第、順次入居可能です。
(決定通知は、7月中旬を予定しています。)

10 留意事項

  • (1)世帯分離して複数の住宅の申込みをすることはできません。
  • (2)今回の受付期間後において、今後入居を希望されるかたは、随時募集を行い、先着順で入居者を決定します。
  • (3)空き状況等に変動がありますので、総務課までお問い合わせください。
  • (4)各団地に自治会組織がありますので、自治会活動へのご協力をお願いします。

11 お問い合わせ

西原村役場 総務課
電話番号:096-279-3111

お問い合わせ

西原村役場 総務課
電話番号:096-279-3111
FAX番号:096-279-3506

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