本文へスキップ

ホーム > 新着情報一覧 > 平成29年度固定資産税の納期等についてのお知らせ

平成29年度固定資産税の納期等についてのお知らせ

 平成28年に発生した熊本地震の影響により、昨年から固定資産税の納期限及び納税通知書の発送時期を変更したところですが、平成29年度におきましても、(課税するにあたり震災対応のための事務作業に時間を要することから)、以下のとおり各期日において変更となりましたので、お知らせいたします。
 皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

納期

通常 変更後
第1期 5月31日(水曜日) 7月31日(月曜日)
第2期 7月31日(月曜日) 10月2日(月曜日)
第3期 10月2日(月曜日) 11月30日(木曜日)
第4期 11月30日(木曜日) 1月31日(水曜日)

納付書発送時期

通常 変更後
5月上旬 6月

縦覧期間

通常 変更後
4月3日(月曜日)~5月31日(水曜日) 6月1日(木曜日)~7月31日(月曜日)

平成29年度(最新情報)証明発行及び閲覧

通常 変更後
4月3日から 6月1日(予定)から

お問い合わせ

西原村役場 税務課
代表電話番号:096-279-3111 / 直通電話番号:096-279-4395
FAX番号:096-279-3438

ページの先頭へ